Kジム(3回目) [15]

今回はまた1人なのでKジムに行ってきました。


オープン1時間くらいで着いたのに

店内にはもう10人弱のお客さんが…


自分は静かにやるのが好きなんで

店内に人が多くいると気が散ります。


というか

超初心者なんで毎回落ちるのを見られるのが恥ずかしいです。


しかも今日は違うジムの店員さんっぽい人のグループで

ばっさばっさ登ってはりますw



前回の続きでピンク課題(6〜5級)の5・6・7・8・9・10です。


まずは8の課題(100度くらい?)にチャレンジしました。


ゴール一手前が少し遠かったけどギリッギリで届いてオンサイト♪


続いて9の課題(1番強傾斜の壁)はゴール一手前で落ちました。


傾斜は緩くなっていてラップ持ちできるいいホールドだし

核心は越えてるはずなのに毎回そこで落ちるw


マジでイミフ(=゚ω゚)ノ


端から「おっしぃ!あとちょっと!」という声が聞こえたので、

俺かな?と思って振り返ったらファイブテンのローグを履いた40〜50歳くらいの男性が居ました。


少し話してみると

ボルダリングは6回目くらいだそうで

それで同じ課題をやってるとは、、


自分の成長速度を疑うわー(ー ー;)


その後に6の課題(垂壁)を触ってみたけど

ハリボテの扱いに慣れてなくて持てません。


そのハリボテをちゃんと持てないと次の極小のホールドで持ち替えないといけなくなるので

意地でも手順通りで完登したいと思います。


次に7の課題(100度くらいの壁)に挑戦。


ここも10回くらいトライしたと思います。


その間に女の人からガンバ頂きました。


自分より明らかにグレード低いのをやってる人からもアドバイス頂きましたw


聞いてもいないのにアドバイスしてきて

しかも出来ないってゆうね(´・Д・)」


ボルダリングは自分から尋ねない限り

しゃしゃって教えるのはマナー違反だそうです。


初心者の皆さん気をつけましょう!


私はド下手なんで上級者の方のアドバイスは喜んで頂戴しますが。


最終的に少しデッド気味にやるといけました。


また6の課題を触りに行ったところで

手も足も悲鳴をあげだしたのでここで終了。


滞在時間は3時間と少し。



ということで

今日の成果はピンク課題の7と8でした。


残りの5・6・9・10も完登できるように頑張ります!