Rジム(3回目) [16]

今日は連れと2人でRジムへ。


最後に残った水色(7級〜6級)の1つを落としに行きました。


途中で挑戦してみたら

いとも簡単にあっさりと完登できました。


前回は最後の最後で

40本以上登った後だったので力が残ってなかっただけだったんですね。


これで心置きなく黄色(5級)にとりかかれます^ ^


黄色はこの日結構挑戦したんですが

完登できたのは3本。


下の右手前2つと上のスラブのカンテスタート1つ。


5級になると力だけで強引には行けません。


足も自由はほとんどなくなり

バランス感覚が今までとは全然違います。


自由と違って足も覚えないといけないので

頭がパンクしそうになります、、


8月中には5級のせめて半分くらいは制覇したいですねー。


目指せ!脱初心者!



帰り際に店員の人から

動き方は出来てきてるからパワーをつけた方がいいと

腕立て伏せをすることを勧められました。


自分ではパワーは自信があって(握力は軽く80オーバー)

むしろムーブの幅がなくて覚えることいっぱいだなーと思っていたのでびっくりしました。


上手い人が言うからには間違いないはずなんで

明日からはストレッチと腹筋ローラーに加え

腕立て伏せもメニューも頑張ってみます!



そういえば、、

今日の滞在時間は4時間くらいだったんですが

指皮は全く痛くなかったです。


ボルダリングやり始めたばかりの皆さん!

指皮がズレて痛い思いをするのは

15回くらいやれば落ち着くみたいですよ!


1ヶ月ちょっとすれば指皮もだいぶ出来てくるので

俺より新人の方はまずこれを目標に頑張ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ