Nジム11回目 [17]

1ヶ月とちょっと違う所ばっかり通ってたので
久しぶりに最初に月会員になったNジムに行ってきました。

全部ホールド替えされていたため、
前の課題を触って実力を測ることはできなかったけど
新しくなった黄色課題(ここで1番簡単な課題)の1〜10のうち今日だけで7と8以外はすぐに落とすことができました。

6だけ5回くらいかかったけど他は全部オンサイトかな?

7はルーフの課題で
正直自分はルーフ自体が初めてだったので
できるできないの前にどうゆう体の使い方をするのかもわからないまま剥がされました。

8も7と同様に初めてのヒールフック課題で
何回か見よう見まねでやってみましたが上手くかからずに断念しました。

最後にここの名物であるトラバース課題にも挑戦しました。

前回黄緑だったトラバースの1番簡単な5cの課題が紺色に変わっていました。(全17手の課題)

黄緑の時と同様に13手目→14手目の所で下半身をルーフから引き上げる所(核心)があるんですが
そこが(右手・13手目・ルーフすぐ上)ツルツルでかかりがない大きめのホールド(左手・14手目・引きつけてとるぐらいの距離)第一関節だけでつまむピンチ+75度くらいに傾いている
この2つが初心者の自分には悪くて悪くてどうしても上体があがりません。

一ヶ月違うところで鍛えて帰ってきたので
ここを越えることができる!と思って挑戦しにきただけに残念です。

今日の滞在時間は5時間ほどでした。

もう少しグレードを上げてから帰ってきたいと思います。