ボルダリング始めました

f:id:bouldering1:20160708062107j:plain


f:id:bouldering1:20160708062144j:plain


ボルダリングを始めて早くも1ヶ月経ちました。


この初めの1ヶ月は

いきなりクライミングシューズとチョークバッグを買い揃えて

1番ご近所のクライミングの月会員にもなりました。


右手人差し指の皮が破れたり

登れない課題が多すぎて

登る楽しさより登れない悔しさの方が大きい最初の1ヶ月でした。


ハンドボールをやっていた影響か

握力が80オーバーある俺でもボルダリングは簡単に登らせてくれません。


目の前で子供やか細い女性が

自分の登れない課題をひょいひょいと登っていくのを見て

自分はバランスやカラダの使い方が全くわかってないんだろうなーと思い知らされるのでした。


そこまでガチでやるわけではないので

1年後には4級ぐらいを登れるように頑張っていきたいと思います。