初めての月会員 Nジム [10回]

だいぶ後で気づいたことですが
Nジムは初心者にはかなり向かないジムです。

特に足場が悪いのなんの。

そして初心者用の課題は無いに等しいです。

普通は10級〜8級くらいの課題からあると思うんですけど
Nジムはそのクラスの課題は5コくらい。

結局1ヶ月で完登できた課題は
黄色(18課題)1・2・15だけ
動物はヒヨコ・くま・カエル・犬・リス
合わせて8課題のみ(23課題中)。

トラバースの1番簡単な緑(5c)も全17手中13手目までしか進めなかった。

このジムを最初に選ぶと
よっぽどハートが強くないと絶対続かないと思います。

最初に最も肝心な
登る楽しみが味わえないんだもんw

でも
中級者以上の人にはかなりいいジムだと思います。

トラバース特化型のジムってのもなかなかないみたいやし。

7月はRジムに通うことにしたので
そこでしっかり鍛えてから
また戻ってきたいと思います。